僕らのナントカ

リアルポケモンリーグ、元ジムリーダー。http://www22.atwiki.jp/pokemon_lea/
P4Uにどっぷり。ポケモンだとか、小説だとか、全部詰め込んでいきます。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ジム記録
 今夜はジム試合を5戦しました。対戦者のみなさんありがとうございました。

やっぱり、たった1週間ブランクができただけで感覚は鈍りますね。
パーティの見直しから始めて65期活動を始めましたが、どうも芯がズレています。
基本に忠実な立ち回りができなかったり、思考の読みが裏目ったり…。
修正していく必要がありそうです。

新しく育成したいポケモンはたくさんいるけれども、とりあえずスターミーが何匹か欲しいなあ。
なんでドロポンはヒトデマン技なんですか;;;;;;;
| ウイミ | リアポケ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ウイグロス
 先日のラジオの景品進呈です。
ペーパーさんおめでとう!
ウイグロスを かわいがって あげてね!
| ウイミ | リアポケ | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
65期開始
 久しぶりにジムを開きました。
来てくださった皆さん、ありがとうございました!

色々と言いたいことがあるようでもうまく纏めるのは難しいんですが、
なんとなく悟ったのは守りに入ったら落ちるってことでしょうか…。
改めてスタメンを考え直す必要がありそうです。うん!
| ウイミ | リアポケ | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ジムリ報告 バッジと交換したポケモン
 サッポロジム第64期バッジ庫写真!

64期バッジ


今期はパートナーをメタグロスからエルレイドに変更したのに合わせ、バッジポケモンも新調しました。
ロイズの生チョコおいしいよね!
チョコチップもうまいデブゥ
性格いじっぱり・性格テレパシーとなります。写真に映っている個体は思いっきりAが欠けてますが;;


リアポケのジム戦では挑戦者に負けるとバッジポケモンを交換します。
敗北した後はいつも悔しい思いでいっぱいなんですが、挑戦者さんが色んなポケモンを交換してくださるとそれだけで嬉しいんですよねー
実際に育てた子も沢山います。皆さんありがとう!
| ウイミ | リアポケ | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
64機 軽い総括
前日のアクセス数:70»
トゥイッター連携のちからって すげー!
どう考えても大半は自分のリロードですねハイ。

とりあえず今現在の結果です。

サッポロジム戦跡
第64期 075戦 51勝24敗 勝率0,680

11ヶ月振りの6割6分6厘達成ヤッター!
逆に考えるとパートナーメタグロスでは一回も達成できなかったわけで物寂しいものがあります。

今期は久しぶりに沢山ジムを開いた期でもありました。
ガムシャラにやってきましたが、なぜか試合回数を重ねれば重ねるほど、一戦一戦の重みが増すように感じられます。
対戦してくださる挑戦者のみなさんには本当に感謝しかありません。ありがとう!
そしてまたバトルしようぜ! 次は負けないぜ!


以下、もうちょっと具体的な話になります。


サッポロジムに何回か来てくれた方なら分かると思いますがウチはワンパターンです。マジスイマセン
今期も見かけ上はいつも通りだったと思います。ホントスイマセン
でも一応勇気を振り絞って大きな変更点を加えたんですよ!
以下軽い説明を交えながら解説します。


.┘襯譽ぅ
慎重HDぶっぱ
こいつは前期からの導入でした。持ち物や技に多少変更はありましたが基本的にやることは変わりません。
コイツの魅力はなんといってもサザンドラを後出しから安定して受けれる!その一言に尽きます。意地っ張りHぶっぱでは限度のあったサザン対策ですが安定感が増しました。
ただしリーフブレード枠がなくなったことでブルンゲルに薄くなっています。今期はPT全体を見直した結果雷の打ち手がいなくなったこともあり、6匹にピンクのお化けが見えているだけで選出に苦しむこととなってしまいました。
結論を言えばコイツはかなり役に立ちます。意地っ張りと並んで恒常的に使うことになりそうです。


▲好拭璽漾滋フーディン
@タスキ枠 めざ氷
とうとうスターミーがタスキ枠を勇退。理由は簡単砂嵐痛いマジ痛い
というのもありますが一番の理由は挑発使いが欲しかったことにあります。
最近ラッキーが増えたのは困るわーマジ困るわーチラッチラッ
フーディンの投入は本当にドキドキだったのですが、一ヶ月使ってみた感想としてできることもできないこともある…という感じです。当然ですが。
せっかくの機会なのでサッポロジムが必要とするタスキ枠の要素をアウトプットしてみます。

1.素早さ110以上
2.ウルガモスを潰せる
3.サザンドラを上から叩ける
4.ドラゴンを上から叩ける
5.鋼を上から叩ける
6.ハッサムを上から叩ける

こんなもんでしょうか。改めて考え直せばもっと出てくるかもしれませんが。
そして気づくのがこれら全て満たすスターミーマジ強い
フーディンだと4と5・6が両立できないんですよね…
もちろん砂霰でタスキが潰れない点は頼りがいがありますが。
オールマイティさに欠けるという感覚でした。コイツを使いこなすにはパーティ全体との相性が必要そうです。


ヤドラン→ランクルス
物理受け
丸々一年ぶりにランクルスを使いました。
率直な感想:エスパー縛りでさえなければもっと活躍できるのに…
ハマればハマる、ハマらない場合はそもそも選出に入りえない、そんなポケモンです。
結論からいえばどくどく要員ということになります。
繰り返して言いますが通じる相手と通じない相手がハッキリと別れます。更に言えばコイツは別の型があって初めて本領を発揮するタイプのポケモンでやっぱウチで完璧に使いこなすのは無理…


とまあこんな完二にウチとしては大々的な改造を加えた次第です。
皆さんに楽しんでいただけた! なら良かったんですが、どうだったでしょうかね…。
ずっと同じPT使ってるとズルズル後退していくのはこの半年で痛いほど味わったので、
これからはもっと新しいポケモンを使っていけたらなあと思います。


そんなわけでサッポロジムを来期もよろしくお願いします!今月まだ開くかもしれないけれど!
| ウイミ | リアポケ | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Σ(((((゜σ°〃)
Σ(((((゜σ°〃)<よう
| ウイミ | リアポケ | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
第45期営業終了
・100戦やったよー\(^o^)/
・来て下さったみなさんありがとうございました
・これだけやってもまだ、ジム戦はとにかく面白くて楽しくてしかたがありません
・これからもお付き合いいただけたらと思います
| ウイミ | リアポケ | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
第43期営業終了
 テーマエスパー、パートナーエーフィでお送りいたしました

感想:ジムリ面白すぎだろ・・・

久しぶりのシングル3on3のみの営業でした
いやー本当に楽しいです ただの野良試合とは明らかに違います
自分に挑戦してくださる方がいるというだけでワクワクします
逆メタが決まったときの喜びが大きい!
勝敗がハッキリと残る緊張感もたまらないですね

・絶対に勝てない試合

これさえ割り切ることができればストレスを感じることもないです
本当にジムリーダーは楽しい!
リアポケに参加することができて幸せです



話はかわります
なんだかんだで初めてのタイプジムリでした
やっぱりこの統一感はフリーテーマには真似できないですね・・・
また弱点がハッキリしているだけにその対策もとりやすかったです

統轄:奥が深い

本当になんでも経験してみるものですね
これからも色々と手広くやっていきたいと思います



ではでは
| ウイミ | リアポケ | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リーグおわた\(^o^)/2
41期リーグ終了しました。結果は三位です。実力で言えば高すぎるぐらいな位置、満足ですし濃厚な試合がたくさん経験できました。
でも最後の試合はさすがに悔いが残るなーwww  しばらくは立ち直れなさそうですww

と、ぼやきはここまでにして。
試合を振り返って…といきたいのですが、残念ながらログを考察するような力は自分にはないので、とりあえず感想です。
消耗した……とにかくその一言に尽きます。精神的にも物資的にも。
技の入れ替えがとにかく厳しかったですね……やはり長年の蓄積がないだけに個体数も足りないことが祟りました
そして四六時中リーグのことを考えなくてはいけない! 短時間で構想をまとめる力が無い分、人よりも時間をかける必要がありました。それぐらい真剣に取り組まなきゃいけない、というプレッシャーがなんとなくあるんですよねー

この環境でのリーグ参加はこれが最後になるかな?
これからしばらくは自由なプレイスタイルでポケモンを楽しみたいと思います

リーグ出場者のみなさん本当にありがとうございました
そしてあしゅらさん優勝おめでとうございます!
| ウイミ | リアポケ | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リーグオワター
 無事終了しました。結果は二位入賞、久しぶりの参加としては上々の結果を残せたと思います
ただ試合を振り返れば運に助けられた展開も多かったですし、何よりきのこさんに一回も勝てなかったのは悔しいですね
汚名の方と対戦できなかったのも勿体なかったですねー 戦わずに済んだと言った方が正確ですけれどw
以下反省点
・冷静さを失った場面が多々あった
・より具体的なダメージ計算を事前に準備しておく
・自分の都合も大事だけれど大会の盛り上がりも考えた試合進行を


以下晒し
今回新しく用意したポケモン
ラティオス:3体
スイクン:3体
ヘラクロス:8体
カビゴン:6体
メタグロス:6体

消費したもの
ポイントアップ:たくさん。100個以上
技マシン:たくさん。地震とか一品物とか。ラティオスの技の差し替えがキツかった
BP:たくさん。三色パンチとか。メタグロスの技の以下略



折角シードもらえたし来期も出れたら出るよー\(^o^)/
ジムも開くよー\(^o^)/
| ウイミ | リアポケ | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE