僕らのナントカ

リアルポケモンリーグ、元ジムリーダー。http://www22.atwiki.jp/pokemon_lea/
P4Uにどっぷり。ポケモンだとか、小説だとか、全部詰め込んでいきます。
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アイギス5
 ソウスケさんとプレマやりました。たのしかったです(小並感)

扇子どうしたらいいんだろうなあ。真っ直ぐ飛んでいくと撃ち落される。
オルギアゲージが減るのがいやでチェンジコンしようとしても、なかなかAでさわれないし……
三回に一回通るように念じて特攻している状態。
5Bが飛び属性のせいでディアに当たらないのが辛い。
ソウスケさんにはもうリバサ超必は通じないだろうし、次までにもうちょっと上手くなっておきたい!
| ウイミ | P4U | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
美鶴さん2
 久しぶりのランクマ、770になるまで頑張るかーと思ったら一発で2上がって達成。ワロタ・・・ワロタ・・・
800までは行きたいけど長い道のりになりそうだよなあ。そこら辺、あっちゅーまに突破したぴかちゃんすげーなーとか思います。

番長・真田使いさんに5R勝負で1-7。徹底的に粘りつくタイプの人で、投げはほとんど仕掛けてこない。そしてボコられる。逆に言えばワンパターンなワケで、相手の攻め方が分かってるならそれに対応した動きをするべき・・・なんだろうけれども、頭の中に知識として積み重なったものがないからその場その場の対応になる。要するにBDBDBDBD
空中復帰のあと、単純に2段ジャンプするだけだとあっという間に読まれて2Bで狩られる。美鶴さんは真下に弱いから空ダ使った方が良さそう。

初心者なりに・・・つーかだからこそ、稚拙にアウトプットする。

5A
硬直めっちゃ長い。特に相手が飛んだときに簡単に振ってしまう傾向があるので注意する。
各キャラの2B・足払い等に簡単に潜り込まれる。かといってワンパで5Bを振ってもヒットする確率が少ない。2Aも試そうかとは思うがリターンが少なすぎる。悩ましい。
AAとAAAで圧倒的にダメージ差が出る。というか空喰らいを取りこぼすことが多すぎる。起き攻めのA重ねはそもそも空喰らいを期待する部分も大きい、と思う。できるだけ2回刻んだ時点で次のルートに移れるように意識を集中する。
ガードされたとき安易にBを振りすぎるせいで、極論身内には超必で返される。というか槍打たれた。A連からすぐに足払いキャンセル、ダッシュ投げ。通用する相手としない相手がいる。簡単に後ろジャンプで逃げられる傾向がある。前ダッシュ2B・・・なんかてんで間に合わなさそうな気配がぷんぷんするけど一応頭に留めておく。

JD・2D
最近よく振るようになったが、だからこそ相手によっては簡単に潜り込まれて痛いダメージを喰らう。とくにナオトに対して前JDなんかはあっちゅーまにダッシュで潜り込まれてダメージ喰らってしまう。ていうか後JDも同様で、一見相手が後ろに後ろに下がっていくように見えたときも安易に振らないように気をつける。当然相手もいつでも攻める機会を伺っている。逆に前ジャンプをしただけで相手が距離を詰めてきたら、そこにJA・JB・・・だとリターンが少ないか?JCを試してみる?

相手のQE
よく見逃しているが、本当なら狩れるものも多い。でも5Aスカると手痛いダメージ喰らう…意識の配分を高く・・・できるのかなあ(´・ω・`)

5ACh確定
ついうっかりA二回刻んでしまう。気をつける。

2B
前よりはうまくなった。前よりは。
前ダッシュでの距離調整できるともっと当てれそう。
ただ、2Dまで入れ込むせいでガードされたときの隙が大きい。どうするかねえ。

月影
お見合いの状況でなんか振っちゃうのはマジでやめようよ^p^

| ウイミ | P4U | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
美鶴さん1
 十段のナオトに3-10。
二連続前転と射撃ワンモア射撃にフヒッと笑いを漏らしながら殺されました。

なんかもう今更のいの字にすらならないけどBドロで突っ込むのはやめよう・・・うん・・・やめよう・・・
あとSBドロアは地雷を無効するという謎妄想で死にました。何やってんの(´;ω;`)

二連牙を2Bで撃ち落せたので、これからちょっとだけ意識。
あと、JDは露骨すぎると死ぬ。
2Dも振って損ナシ。
5Dはこれから振っていかなきゃダメだなーとなんとなく感じた。
Bはどうなんだろうな……振れば殺せる、スカっても致命傷にならない、あ、じゃあ振るべきなのか。

起き攻め(?)のダッシュジャンプ振り向きJBがしゃがみHITして非常においしい。
立ちHITだと1500程度かな・・・?どっちにしてもこれからは試していきたい。
それに併せて戻り空中ダッシュも試したいけど、なぜかJBの入力受付が遅いんだよなあ。JAでもいいっちゃいいけど。とりとめもなく、そんな感じです。
| ウイミ | P4U | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アイギス4
 B拾いが思ったよりも簡単でしたという話。
JCで突っ込んでからのメギドは正直入れ込みになるのでSB25%がガードされて無駄になるのは勿体ないのでDだったのが、簡単にダメージが増えて嬉しい。
次はAラジカル>Cメギド>ボコスカ>大盾>槍かなあ。なんか難しくて後回しにしてたけど。
ド初心者ながらも最近分かってきたのは、とりあえず強いヤツから順番に覚えよう、あとは練習すれば大体のことはできるようになる、と。
そういう意味では、高速めくりを覚えるのはどの位先になるかな・・・そこら辺、覚える順番だけでも教えてくれる人がいたら助かるんだろうなあ。
とりあえずアイギスは簡単にダメージ取れて楽しいです、丸。
これで家庭版当初考えていた番長千枝アイギスは(本当にとりあえずながらも)触ったことになるのかなあ。



……これド4強じゃねーか



次にさわりたいのはクマ、本当は美鶴成長のため経験しておきたいけど絶対俺に使いこなせないと分かってしまっているのは真田、そんな感じです。
| ウイミ | P4U | 22:34 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
アイギス3
 JBガードされた後なんもできてなかったのがようやく>足払い>JBまで出せるようになりました。
何この中下段でまとわりつくポンコツ・・・気持ち悪い・・・
そうだよ俺がやりたかったのはこれだよ(ゲス顔)

ただ相手にジャンプで逃げられるとなんもできないんだよなあ・・・
起き攻めは当然として、立ち回りで足払いの距離まで近づけるようになりたいです。
| ウイミ | P4U | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アイギス2
 オフラインバーサスモードにてCPU完二と死闘を繰り広げ5:4で勝利
コンピー相手に9ラウンド目までもつれ込む男の人って・・・ないなー、であります


よく考えたら完二相手ならJBで攻めればよかったのかなー。
どーもスティックを前にぶっ倒して接近するのが慣れないんだよなあww
| ウイミ | P4U | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アイギス1
 現在アイギス練習中であります!
メギドコンできたーよーしプレマの海に行くぞー^p^
→勝率だいたい2割
(´・ω・`)

ガードしながら前ジャンプで距離詰めれる美鶴さんは強すぎた・・・
ちょこちょこ練習していくつもりです。
| ウイミ | P4U | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
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